2005年06月18日

Mr.Gripman(ミスターグリップマン)テストインプレッション

374b40c1.jpg本日天候晴れ、クシタニ熊本店でも話題のミスターグリップマンをミシュランパイロットパワーにスプレーしまして、170キロ程テスト走行してきました。
第一印象は、しっとりで、安心感はあるかなー程度でした。峠道に入ってからは、粘る感じがして、いつもと違う違和感を覚えました。(後に、これはミスターグリップマンをスプレーしたことによりグリップ力があがった為、ブレーキング時においても、通常よりノーズダイブが増えたなどの原因があったからではと思われました。)
しかし、50キロ位走行した後は、ライダー側も慣れてきたのか、いつものコーナーでもより一層安心して侵入できました。また下りのヘアピンコーナーや、旋回時間の長いコーナーでもタイヤへ安心して荷重をかけることが出来ました。

今の所いい面はあっても、ネガティブな面はあまり感じられません。バイク雑誌のインプレ通り、ツーリングタイヤの方がミスターグリップマン効果を体感し易く、ハイグリップのタイヤの場合ライダーによってはサスペンションセッティングを変更したくなる位のグリップがアップするようです。
効果は2,000キロ位あるようですし、ウェット路面、ペイントの上、マンホールなどでも効果があるようですので、転ばぬ先の杖としても安心感を得る為にはお勧めです。1本でタイヤ4本分以上スプレー出来ます。

Mr.Gripman(ミスターグリップマン) 180ml
¥3,150

お問合せはこちらまでkumamoto@kushitani.co.jp
bb6b883e.jpg

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kushitanikumamoto/25614238
この記事へのコメント
1
Mr.Gripman(ミスターグリップマン)テストインプレッション。
本当に体感できましたか?
テストライダーという仕事というブログにMr.Gripmanについてテストした結果が出ています。
是非読んでみてください。
Posted by Daisuke at 2006年10月01日 17:25