2005年10月10日

今日の朝練はモーモー怖かったです。4

685f58cd.jpg今朝は、昔からのバイクお友達のN氏と二人でいつもの朝練コースに行ってきました。私はここしばらく気管支炎をこじらせていたので約1ヶ月半ぶりにバイクに乗ります。
5時10分に起床(まだ夜は明けていません、好きだねー)、ショップでバイクを引っ張り出して6時30分に待ち合わせ場所へ到着。
偶然にもバイクショップH××S×××Dのオーナーと数名のお仲間もいらしてます(しばし一言二言)。おもむろに行こうかーとN氏、すると雪崩式にみんなで出発します。
今日は私は先頭で逃げにはいりました。だってそのほうが良い予感がしたからです(団子になるとやっぱりあぶないのです、それにこれからの早朝は夜露が乾ききれずに少し湿った感じの日が多くなります、今日もそんなコンディションでした)。バイクショップのオーナー様も250なのに早かったです。

さて、今日のハプニングは放牧牛の脱走に出くわしました。有刺鉄線のフェンスを突破した立派な角をもった阿蘇の赤牛が10〜20頭、路上を占拠して逃走しています。N氏も躊躇しながら走りぬけるし、私もかなりびびりながら通過しました。本当に怖かったでーす。

車とかに当たって事後にならなかったか心配です。


この記事へのトラックバックURL