2008年11月14日

2年振り秋のお泊りツーリング 

御船出発
11月11日(火) 遊びの時は早いね〜とぼやかれ、8時前ににクシタニ熊本店へ、すでにS藤さんは到着済(午前4時起きらしい)。
御船IC手前のコンビ二でI坂さんと合流して、高速で水俣方面を目指します。
まだ元気です。

道の駅田ノ浦
道の駅田ノ浦で休憩 この日は12月上旬の寒さだったらしく、トレナーに綿なしジャケットの私は高速で凍えて死にそうでした。二人はウィンタージャケットだったので暖かそう〜。私も使い捨てカイロを背中にはります。
パンツは三人共、カントリージーンズです(EX-413N絶賛発売中)。
曽木の滝
曽木の滝(東洋のナイアガラ) 水俣より268を走ってきました。九州にもこんな滝があったんですね、迫力満点です。黄色の銀杏も綺麗でした。




川薩グリーンロード
川薩広域農道 ここまでの404フラワーロードきつかったです。ツーリングマップルどおり交通量は皆無に近いですが、大型のロードバイクにはお勧め出来ません。267から川薩グリーンロードを目指したほうがいいでしょう
追記 今回のツーリングで川薩広域農道を走るのを楽しみにしていたのですが、個人的には一度だけバイクがかなり振られる段差がありましたが、とても走りやすかったです。川内までのお勧めルート





この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kushitanikumamoto/51418953