2007年06月07日

梅雨前の国東半島断念ツーリング

1

2

3





隼が行ってしまいました・・・・。
2年前大分に関サバ食べに来た時もそうでした、電気系トラブルを抱えやっとの思いで、熊本まで帰ったことをおもいだしました。

でも、今日はレスキューを待つしかありません。
古女房と共に・・・・
  

Posted by kushitanikumamoto at 13:32Comments(0)TrackBack(0)

梅雨前の国東半島断念ツーリング

S藤

豊後汁は牛蒡の香りがいい澄し汁に、ダンゴが入っていて満足です。



くつ

由布院を通って別府へ行きました。
セルフガソリンスタンドで給油した時、靴の紐通しがちぎれているのを発見、不吉な予感が・・・・

スタンドを出てすぐ、何時もとエンジンの回り方が違うような〜、何か焦げ臭いような〜、気のせい気のせい。

しかし予感はあたりました、東九州自動車道の別府湾SA手前でエンジンがストール、ゲ〜。
押しました、押しました、何で〜8耐じゃないんだから〜、四月に車検したばかりなのに〜

RC45

足をガクガクさせてSA進入しました。
シートカウルをはぐってみたらやはり、イグナイターが焦げてました。バッテリーを変えてもまた止まるでしょう。
もうこの先、国東ツーリングへは行けません。

  
Posted by kushitanikumamoto at 12:47Comments(2)TrackBack(0)

梅雨前の国東半島断念ツーリング

やまなみ

5日(火)国東半島のオレンジロードに行こうと出発しました。ミルクロードもやまなみも長者原までは良かったのですが、小雨が降りはじめました。


足湯

足湯につかり、とりあえずくつろぎます。




豊後汁

小雨がふりだしたのでまた一休み、水分け峠のドライブインの豊後汁をたべます。  
Posted by kushitanikumamoto at 11:55Comments(0)TrackBack(0)

2007年04月23日

熊本店GW連休営業のおしらせ

186e2c5a.jpgいよいよ連休ですね♪
GW熊本店営業日参考にしてください。


4月26日〜5月3日(憲法記念日) 営業します

5月4日(みどりの日)       直入走行会で休み

5月5日(こどもの日)       営業します

5月6日(連休最後の日曜)     休みます


5月7日より通常営業(8日も開けます)です。

  
Posted by kushitanikumamoto at 14:20Comments(0)TrackBack(0)

2006年11月26日

06えびの霧島串木野ツーリング

スタンド

久しぶりの更新です・・・・おおめに見てね

さて11月21日(火)・22日(水)、昨年一部で大好評だった秋のおやじグルメ温泉駆け足ツーリング行きました。今回なかなか天候が安定せず日帰り説も出ましたが、前日の夕方の天気予報を信じて決行〜
S様は出発直後からバイクを拭き拭きです。

紅葉

昨年と同じルートなのでツーリングマッブルは見ません。東陽村を抜け大通峠ループ橋を渡り、紅葉と水が綺麗なところで休憩、11月も終わりに近いのに寒くないぞ


高千穂岳

人吉から栗野までは高速を使いました。牧園広域農道を通って道の駅霧島へ、天気は良すぎです。



道の駅

雄大な景色、九州で走って楽しいのは阿蘇とここかなー




道の駅2

休みの日にはバイクでいっぱいなのでしょう。一度おは霧にも来てみたいです。



黒豚カレー

初日のランチは黒豚入りカレーのカツカレーにしました。鹿児島で食べると黒豚が本当に美味しい、また食べたいです。



  
Posted by kushitanikumamoto at 13:25Comments(0)TrackBack(0)

2006年09月28日

雲仙島原ちゃんぽんツーリング

高城

XJR様がアイスクリームを食べようと提案。川を渡った向こう側に、めがね橋が残る高城の茶店でくつろぐ事になりました、観光も少しするのが大人です。


有明

57号からグリーンロードを走りますが、熊本のグリーンロードとは様相が違います。熊本はライダーにとってはいい環境なのですね。ここは走った記憶のある峠の入り口です、有明海も望めました。

現地

チョッとハプニングがありました。I様すいません、反省・・・・




島原外港

フェリーには予定通り乗れましたが、時間があったのでまたソフトクリーム等を食べてみんなでまったり過ごします。



普賢岳

オーシャンアローから見た普賢岳です。今度は別ルートで再チャレンジしましょう〜  
Posted by kushitanikumamoto at 17:19Comments(0)TrackBack(0)

2006年09月26日

雲仙島原ちゃんぽんツーリング

新港

9月24日(日)のクシタニ熊本店でツーリング行きました。朝の熊本新港で、リクエストがあったタバコの煙を吐く瞬間です。おばさんのカメラ目線もありがとうございます。


アロー

オーシャンアローは30分で島原外港へ運んでくれます。船はきれいで快適ですが、バイクは8台しか乗船出来ませんし、自販機はありません、ご注意ください。


愛野

島原半島下半分のグリーンロードを使って諏訪の池をかすめて、愛野で休憩中。ウィンタージャケットT様はさすがに暑そうです、クシタニ春夏ジャケットを買ってね〜


江山駐

12時前に今回の目的地江山楼諫早店に到着。早く着きすぎ?実は途中、グリーンロードをショートカットしました・・・・。バイクでも路駐せずにお店裏に止めるレプリカ世代のお客様。

特製

特製ちゃんぽんです。ふかひれトッピングあり、クリーミーで上品で美味しかったです。



S麺

ちゃんぽん麺と戯れるS様、みんな大満足です。今度はチャーハンも食べたいな〜  
Posted by kushitanikumamoto at 17:25Comments(0)TrackBack(0)

2006年08月01日

今週末、5日(土)・6日(日)はサマーサンクスセール5

お待たせしました、日頃のご愛顧に感謝を込めて

サマーサンクスセールを

8月5日(土)〜8月6日(日)に開催致します。

驚きの店内、全品5%〜30%OFF!
欲しかったあのモデルを手に入れるチャンスです。
皆様お誘い合わせの上、ご来店下さい。

秋のツーリング、サーキット走行会も予約受け付け中
  
Posted by kushitanikumamoto at 18:37Comments(0)TrackBack(0)

2006年03月25日

呼子いか喰いツーリング3

とりあえず休憩

いかも美味しかったですが、鯵のみりん干しも買いました(おみやげにはお勧め、これまたうまい)。帰りはS教官がこっちの道が行きましょうとおっしゃるのでその通りにしました。しかし出発後すぐに雨が降り出しました、おまけに道を間違え方向がつかめず右左、結局呼子まで戻り再出発しました。雨が強くなりGSで満タンと暖をむ取るため休憩、パンツまでぐっしょりの方もいらっしゃいました。


元気なーい

皆さん、お疲れになって寒そうでしたー。この後は休憩なしで広川PAまでノンストップ、祭日だったので長崎自動車道は車がいっぱいでしたー


広川レモン

広川SAにやっと着きました〜、このホットレモンが本当に体を温めてくれました。雨が浸水したS様、O様は本当に辛そうでした、今後レインウェアは必ず持って行きましょう(教訓)。


命のあげたこ

T様、差し入れ揚げたこ焼きです。みんなで食べました ハー  
Posted by kushitanikumamoto at 16:25Comments(0)TrackBack(0)

呼子いか喰いツーリング5

迷子の多久

多久ICで降りますョー と言ったと思います。しかし一人いません、みんな出発しょうとするけどやっぱりいません、汗・・・・。ツナギ隊で参加いただいたK様には、携帯で連絡をして一つ戻ってもらいました、ゴメンナサイ。その後雨が降りましたが、合羽無しでも行こう、10%だから晴れる呼子でいかを喰うんだー、気合で再出発しました。軽目の峠道を最新BMWのT様と着かず離れず流しながら、全員無事呼子漁港に到着しました。


呼子集合写真

今日のメイン川太郎さんで予約を入れるが50分待ちなので、海を見ながら休憩します(馬鹿話も交えながら盛り上がります)。


いかしゅうまい

ここで、いかしゅうまいをみんなで買いました。うまかったー、絶品です、ビールのあてに最高。



いか刺し

お待たせしました、待望のいか刺しです。やりいか、もうこいか、透き通ってコリコリで甘くて、とにかく言う事無しみんな大満足です。  
Posted by kushitanikumamoto at 11:12Comments(0)TrackBack(0)

2006年03月24日

呼子いか喰いツーリング5

ツーリング前日S様

ツーリング前日、天気予報と睨めっこしながらルートの確認をするS様。このときは、明日のツーリング決行のGOサインは正しいと思っていた。


元気なSさん

明けて21日(火)春分の日、8時半の出発でしたが、5時に目が覚めてしまう(ただの子供だー)。クシタニ熊本店にS教官登場バイクもいい音で元気だが、ご本人も負けずに元気です。サアー行きますか〜


金立SA

とりあえず、九州自動車道益城空港ICより長崎自動車道金立SAを目指します。久しぶりの高速で目がついていかなーい(位のスピードでした)。45は水温が低いからだろうか?本調子ではない、それだけでれば十分らしいが・・・・  
Posted by kushitanikumamoto at 17:35Comments(0)TrackBack(0)

2006年02月02日

クシタニ熊本店Winterサンクスセール いよいよ4日(土)からです。

41015e57.jpgクシタニ熊本店Winterサンクスセール

2月4日(土)・5日(日)

営業時間 10:00〜19:00(通常どおりです)

セール内容 5〜30%オフ商品がいっぱいです。

欲しかったあのモデルを手に入れるチャンスです。
お買い上げの方には、もれなくノベルティプレゼント。
是非ご来店下さい。お待ちしております。
  
Posted by kushitanikumamoto at 17:32Comments(0)TrackBack(0)

2005年11月18日

えびの霧島串木野ツーリング4

みそのまぐろラーメン


まだ空腹でないS様を引き連れ、串木野新港大橋近くのまぐろラーメンみそのさんへ直行、平日なのにいっぱいの御客様でした。私は今度は何時来れるかわからないので大盛りまぐろラーメンを注文します。しらがねぎ、もやし、サフラン(だと思います)、こねぎの香りがとても良く、澄んだスープは魚だしでさっぱりです。ちぢれ細麺もスープに良く絡みます。
本わさびをマグロのづけにつけ、スープに入れるとさわやかで絶品でした。うまーい。今すぐ食べにいこかなー。

もなか美貴

帰りたくないモードS様と熊本店を目指し帰ります。国道3号で北上ではなく、出水のお客様に聞いた県道46号阿久根東郷線を使います。これまた走りやすい道でした。水俣では美味しいもなかとほうじ茶を頂き、気力体力も復活です。

宮原サービス45


最後は、このツーリングで唯一の有料高速道路を使い熊本店まで無事帰りました。ここは宮原サービスエリアです。皆さんも楽しいツーリングをしてください。  
Posted by kushitanikumamoto at 15:10Comments(1)TrackBack(1)

えびの霧島串木野ツーリング3

夕食朝食朝食2





国民宿舎えびの高原荘に泊まります。かなり冷え込んでいたので夜露を避ける為に、バイクをフロントの軒にいれてもらいました。とても親切できれいな国民宿舎です。賽の河原にかかる満月を浴びながら露天風呂に入り疲れをいやします。食事も美味しく大満足(チョウザメの刺身はコリコリです)。S様もかなり満腹モードです。

串木野港

16日(水)は霧島温泉郷を通りぬけ、鹿児島空港をかすめて国道504号走り海を目指します。途中高速道路を思わせるバイパスがありましたが、交通量を考えると首をひねりたくなる気分になりました(バイク乗りにはいいかもです)。途中20分程休憩して、串木野港に12時前に着きました。えびの高原から串木野港まで下道で約2時間でした(あまり参考にしないでください)。さあー、まぐろラーメンでーす。  
Posted by kushitanikumamoto at 14:26Comments(0)TrackBack(0)

えびの霧島串木野ツーリグ2

高千穂牧場

地鶏のみやまさんがお休みだったので、昼飯を食べるためにいろいろ探しますが、結局霧島神社の近くで黒豚とんかつ定食を食べました。その後、高千穂牧場でミルクたっぷり味のソフトクリームを食べました(お腹もいっぱい元気復活)。高千穂峰をバックに一服のS様。


夕焼けのえびの高原

木々のトンネルが気持ちよい国道223号で御池を目指します。しかし走っていると一瞬しか見えません(S様は気づかなかったとのこと)。御池より広域農道みやまきりしまロードへ、この道はなだらかで交通量も少なく走りやすいです。ちょつと休憩。

大根干し

晩秋の風物なのでしょう、大根干しのやぐらを組む農家のご夫婦と一言。ツーリングに出るとこんな余裕がでるのでしょうか、ただ年を重ねたからでしょうか?

えびの頂上頂上の夕日


コスモスが終わった生駒高原を後にして、えびのスカイラインで賽の河原(夜一人できたら怖いー、地獄を思わせる名前です。)を目指します。この道は一気に駆け上がる感じで、頂上近くはきついヘアピンの連続です。気温も一気に下がります。ここでは夕日とススキの写真が撮れて満足です。寒いー  
Posted by kushitanikumamoto at 13:24Comments(0)TrackBack(0)

えびの霧島串木野ツーリング1

東陽村

11月15日(火)天気快晴です。隼S様とツーリングです。国道443号で東陽村へきれいな銀杏です。

子守り歌公園

ここから大通越を通って子守り歌公園へ、途中迂回路を見落としダム工事の泥水攻撃に会いバイクは泥だらけになりました。あーあー。

えびのGS

おなかも減ったので一路、加久藤トンネルを通ってえびの高原へ、ここから先はガゾリンスタンドは有りません。

地鶏のみやま

霧島バードラインを駆け上がり、霧島神社下のランチポイントへ急ぎます。空腹と疲れがピークの中、迷いながら地鶏のみやまさんへ到着。フー、しかし材料不足の為今日だけお休みでしたー。必ずまた来ますー。  
Posted by kushitanikumamoto at 12:08Comments(0)TrackBack(0)

えびの霧島串木野ツーリング1

東陽村

11月15日(火)天気快晴です。隼S様とツーリングです。国道443号で東陽村へきれいな銀杏です。

子守り歌公園

ここから大通越を通って子守り歌公園へ、途中迂回路を見落としダム工事の泥水攻撃に会いバイクは泥だらけになりました。あーあー。

えびのGS

おなかも減ったので一路、加久藤トンネルを通ってえびの高原へ、ここから先はガゾリンスタンドは有りません。

地鶏のみやま

霧島バードラインを駆け上がり、霧島神社下のランチポイントへ急ぎます。空腹と疲れがピークの中、迷いながら地鶏のみやまさんへ到着。フー、しかし材料不足の為今日だけお休みでしたー。必ずまた来ますー。  
Posted by kushitanikumamoto at 12:08Comments(0)TrackBack(0)