2008年11月14日

2年振り秋のお泊りツーリング 

まぐろラーメン
まぐろラーメンみそのさん 川内原発を通り過ぎ、川内串木野線で串木野市を目指しました。途中驚きの登坂車線( ̄∠  ̄ )ノにも遭遇しました。

肝心の二年ぶりのまぐろラーメン、私は大盛りをいただき満足しました。
S藤さんと、I坂さんは満足セットです。さらにお二人は+ラーメン大盛りでもOKとの事でした。  

Posted by kushitanikumamoto at 17:03Comments(0)TrackBack(0)

2年振り秋のお泊りツーリング 

御船出発
11月11日(火) 遊びの時は早いね〜とぼやかれ、8時前ににクシタニ熊本店へ、すでにS藤さんは到着済(午前4時起きらしい)。
御船IC手前のコンビ二でI坂さんと合流して、高速で水俣方面を目指します。
まだ元気です。

道の駅田ノ浦
道の駅田ノ浦で休憩 この日は12月上旬の寒さだったらしく、トレナーに綿なしジャケットの私は高速で凍えて死にそうでした。二人はウィンタージャケットだったので暖かそう〜。私も使い捨てカイロを背中にはります。
パンツは三人共、カントリージーンズです(EX-413N絶賛発売中)。
曽木の滝
曽木の滝(東洋のナイアガラ) 水俣より268を走ってきました。九州にもこんな滝があったんですね、迫力満点です。黄色の銀杏も綺麗でした。




川薩グリーンロード
川薩広域農道 ここまでの404フラワーロードきつかったです。ツーリングマップルどおり交通量は皆無に近いですが、大型のロードバイクにはお勧め出来ません。267から川薩グリーンロードを目指したほうがいいでしょう
追記 今回のツーリングで川薩広域農道を走るのを楽しみにしていたのですが、個人的には一度だけバイクがかなり振られる段差がありましたが、とても走りやすかったです。川内までのお勧めルート



  
Posted by kushitanikumamoto at 11:14Comments(0)TrackBack(0)

2008年07月27日

今日は8耐です。

c541ba2c.jpg予選はFCCテクスポの伊藤選手がトップ、2位がヨシムラの秋吉選手でしたね〜
ヨシムラは2連覇を死守するでしょうし、HONDAは必勝総力戦で見応えたっぷりでしょうね

さて、クシタニファンでRVF好きの私にとってうれしい出来事がありました。
フレディスペンサーがデモランでミスタードーナツカラーの92RVFにライドされたようです。
しかも、クシタニロスマンズスーツ着用で〜

スプーンカーブで前輪から白煙を上げた疾走した、92年の8耐の陽炎がちらっと見えたりして  
Posted by kushitanikumamoto at 11:05Comments(0)TrackBack(0)

2008年07月13日

2連続で朝練です。

828cc7f1.JPG先週は私が誘い、今週はS藤さんから誘われいつものコースへ。
三愛は梅雨が明けて初めての日曜日という事もあり、バイクでいっぱいでした。

しかし、朝から蒸し暑かったです。








グリーン

今日はフロントフォークをいじりましたので、先週より箱○峠も走りやすかったです。

ガソリンは高いですが、ツーリングは楽し〜
  
Posted by kushitanikumamoto at 14:22Comments(0)TrackBack(0)

2008年05月16日

5月25日は全日本ロードです。

7708ee51.JPG5月25日はオートポリスでスーパーバイクレースがあります。
クシタニ熊本店は現地には行けませんが、土曜も日曜も通常営業ですので、サーキットへの道中是非お寄りください。

たら最高のレースでしょうね、行きたいもんです(T_T)
  
Posted by kushitanikumamoto at 13:23Comments(0)TrackBack(0)

2007年10月08日

さようなら、阿部典史選手(ノリック)

b0b637ff.jpg昨晩、テレビのニュースで阿部選手の訃報を知りました。
残念です、悲しいです・・・・

一番あなたが輝いていた94年の日本GPの衝撃は忘れられません。
心よりお悔やみ申し上げます。


  
Posted by kushitanikumamoto at 10:55Comments(0)TrackBack(0)

2007年10月04日

クシタニ熊本店ツナギ隊ツーリング

ドカ45
10月3日(水)晴れ
8月に革ツナギを購入されたF林さんと約束していた、宗太郎峠にツーリングに行きました。今回は革ツナギ着用で行くことが条件です。でも、朝から夕方までツナギを着たままなんてかなり久しぶり、若かりしころはざらでしたが・・・


スタンド

途中、飛び込み参加の隼様がツナギ隊に強引に合流しました。o(〃^▽^〃)o
宗太郎峠の印象は荒れてもいないし、菊池スカイラインに似た感じでしょうか、リクエストでしたし・・・ しかし日中はツナギはまだまだ暑いです。
いつのまにか、熊本、大分、宮崎と3県をまたいたので疲れたので道の駅北川はゆまで休憩しました。

S藤

途中、宇目のととろのバス停ても寄ろうと思っていたのに、走りだすと次のポイントまで止まらないオヤジ三人組です。ここは、道の駅きよかわです。熊本店の隼と言えば・・・ S藤さん、今回はツナギ隊ではありませんが?

ファーム1

一の宮まで帰ってきました。最後に、いこいの村、米塚、ファームランドコースを走ります。県外に出るとやっぱり阿蘇はすばらしい・・・ と言う結論になります〜


ファーム2

おやじになってもストイックに、ツナギを着てツーリング、たまにはどうですか・・・
帰ったらお風呂に入って、アンメルツやフェイタスを塗るのを忘れずに。


  
Posted by kushitanikumamoto at 16:39Comments(0)TrackBack(0)

2007年07月30日

毎日暑いです、でも夏は逃げます。

熊本店 夏夏セールに連続猛暑日の中
たくさんお客様ご来店、ありがとうございました。

それから、下関店の店長告知ありがとう。

いよいよ真夏のクシタニ走行会です。

8月15日(水) スパ直入

9時と11時からのタップリ2時間

直入は遠いナンテ言ってたら、夏は終わりますよ。

とりあえず、電話ください。
下関店 0832−56−7166
熊本店 096−331−2302
  
Posted by kushitanikumamoto at 16:48Comments(0)TrackBack(0)

2007年04月21日

仕事前に朝練です。

020a81e6.jpg明日22日(日)は雨模様だし、来週はゴールデンウィーク前半でお店も忙しいだろう(忙しくなかったらどうしょう・・・・冷汗)と思い、三愛まで行って大蘇橋梁、奥阿蘇大橋、グリーンロードで帰ってきました。

グリーンロード下の交差点で9時20分だったので、ちょっとあせりましたが10時前にショップオープンです。 フー

5月4日の直入走行会に向けて、ツナギと体を馴らしせる最後の機会です。

今回はフロントのスプリングレートを一罫書線戻しておきました。
前回よりいい感じです〜

RRZのアクセレートスーツも体に馴染んで、動き易い
絶対にお勧め、買ってね―(着て走らんと解らんとです)

さあ 仕事 仕事  
Posted by kushitanikumamoto at 11:40Comments(0)TrackBack(0)

2007年04月15日

かなり久しぶりの朝のお散歩

d67c7494.jpg4月になりましたね〜

今月、45の車検整備が終わりました。新しいツナギも出来上がっておりましたが、店内一人ファッションショーもあきてきたのでグリーンロードを流しに行きました。

肘と膝のプロテクターの位置を微調整したのが良くなかったのか、ツナギが馴染んでないのか、運動不足なのか下りの具合がイマイチでした〜。

バイクは乗らないかんです。

阿蘇望の里は犬とフリスビーを投げ合う愛犬家でいっぱいで、レゲエがうるさかったので早めに退散しました。
バイクも数が揃うと、同様に思われたりして・・・・ 

5月4日(金)みどりの日はSPA直入走行会です。
行きますよ〜

  
Posted by kushitanikumamoto at 13:22Comments(0)TrackBack(0)

2007年01月05日

K-0045XX アクセレートスーツ(革ツナギ)を注文しました〜5

295511e7.jpg私事ですが、92年型KI−105XX(白/ローズピンク、パンチングメッシュ仕様)トロピックススーツに別れを告げる事にしました。
14年間の長期に渡り、転倒も無く過ごせたのはこのツナギおかげです。トロピックススーツを購入したのは熊本店が今の健軍ではなく江津にあったころです(懐かしい〜、M店長にはお世話になりました、当事このデザイン着用の契約ライダーはYAMAHA YZR500の片山信二選手だったと思います)。

すいません回想シーンが多くて・・・・

このツナギのローズピンクが私のトレードマークでした、縁あってクシタニに入社したのもこのツナギのおかげかもしれません。

しかし、もういいでしょう(感傷的に)。

所有バイクRCと同じ型番のスーツが発売されたからには、買わないわけにはいけないでしょう。

K−0045XX アクセレートスーツ発注しました〜 

峠、サーキット走行会行きま〜す


  
Posted by kushitanikumamoto at 15:46Comments(0)TrackBack(0)

2006年07月14日

NS♯8片山敬済車5

ac5880e9.jpg雑誌クラブマンに紹介されていた、田宮模型のマスターワークコレクション気になって仕方がなかってので注文入れました。娘を幼稚園に送った足で開店前のマルS商事へ直行です。

楽しみで〜す。  
Posted by kushitanikumamoto at 12:11Comments(0)TrackBack(0)

2006年07月07日

店の前で3重衝突事故

901fa182.jpg熊本店前の路面電車通りで事故

雨が続き季節はずれの台風も近いようです。

熊本店の角の交差点も事故がたまにあります

バイクも車も気をつけてご来店ください。  
Posted by kushitanikumamoto at 13:33Comments(0)TrackBack(0)

店の前で3重衝突事故

901fa182.jpg熊本店前の路面電車通りで事故

雨が続き季節はずれの台風も近いようです。

熊本店の角の交差点も事故がたまにあります

バイクも車も気をつけてご来店ください。  
Posted by kushitanikumamoto at 13:33Comments(0)TrackBack(0)

2006年06月08日

侍の精神よ永久に

02d07d76.jpg悲しい、残念です。昨日、前田淳選手のマン島TTレースでの事故の事を知りました。

日本の公道レーサーの星だったのに

・・・・ 



  
Posted by kushitanikumamoto at 11:07Comments(0)TrackBack(0)

2006年05月03日

ガソリン、高いよー。1

f0cb21f1.jpgどうして二日しか経ってないのに、ハイオク5円も値上げなんだろう。普段は地球温暖化の為に自転車通勤ですが(体にもイイですよ)、たまの朝練でもこの値上げは厳しいです。

海に沈んでしまう国もある時代です、自分に出来るエコを考えます。  
Posted by kushitanikumamoto at 18:28Comments(0)TrackBack(0)

2006年04月22日

週末の雨です。

6e6f9ed1.jpg今日22日(土)は、一日雨ですかねー。今年はどーも雨が多いし、いつもより温かくないようです。
さて、いよいよ来週からゴールデンウィークです、楽しみですね。
お客さまご希望のサイズ、カラーどうりのクシタニアイテム連休前半ならまだ間に合いますよ。

さて、私もバイクが直ったら今年一発目の朝練に連休中一回は行きたいものです。  
Posted by kushitanikumamoto at 11:15Comments(0)TrackBack(0)

2006年03月07日

ちょっとお出かけツーリング5

春45

今日はガソリンが冷たくて気持ちがいいほどの気温です。すぐ近くの峠のふもとまでお散歩です。あくまでもオバーホールしたステム廻りとクラッチ関係のテストです。途中アメリカンのライダーにも遭遇、最高でしたー。


春45-2

この先は、ガクッと下りのコークスクリューです。
朝練行きたーい。
ツーリングも行きたーい。

本当に→(。-_-。)ポッカポッカです。  
Posted by kushitanikumamoto at 15:23Comments(0)TrackBack(0)

春本番ですね。

確定


本日開店前に確定申告が終わりました。とにかく初めてだったので戸惑いましたが、頭の隅にヒッカカっていたのでスーツとしました。後は納税です、ウーウー、助けてくださいお代官様ー。


春店内

さて、今日は暖かいです。途中ゴアウィンタージャケットが暑く感じられました。お店を閉めて、峠に出動したいほどです。
春の呼子いか喰いツーリング集まりはじめました、行きましょう♪  
Posted by kushitanikumamoto at 11:56Comments(0)TrackBack(0)

2006年02月24日

浜松出張日記25

高橋選手

仕事です、会議です。途中、高橋裕紀選手がゲストで登場、拍手喝采です。今年はテストでトップタイムを出されているし、ご本人もトップ3を目指すとの事です。クシタニスーツのライダーがGPの表彰台に載るようにお祈りします。

レプソルむ

レプソルスーツです。




浜松

今朝はすっきり目覚めました、浜松駅前です。スズキの看板があります、オートバイの街です。うなぎの蒲焼も買いました、美味しかったです(次回のお土産リクエストもありました)。

早めのご来店ですとうなぎパイあります。カタログも出たばかりですよー 終わり  
Posted by kushitanikumamoto at 15:32Comments(0)TrackBack(0)

浜松出張日記5

雲

22日(水)今から浜松へ出発、片道6時間、遠いです。これは朝7む時前に見た、チョッと変わった雲です。地元では話題になつたそうです。春の兆しでしょうか。


山崎

サントリー山崎蒸留所です。これを見ると、中尾彬のナレーションが流れてきて、気分はピュアモルトウィスキー山崎です。(土曜午後5時にアバンティでジェイクかスターンにウィスキーソーダを注文したいですねー、普段はもっぱら焼酎か泡盛ですが)
京都

京都です。いつか寄り道したい街。 仕事しなさい。  
Posted by kushitanikumamoto at 15:03Comments(1)TrackBack(0)

2005年12月29日

今年もご愛顧頂きありがとう御座いました。

671650c7.jpg今年もクシタニ熊本店にご利用ありがとうございました。
そして新年明けましておめでとうございます。

新年は明けて3日(火)より通常営業、4日(水)は定休日となりますご注意ください。

さて、昨年はクシタニ熊本ブログを開始したり、個人的には新しい体制になったりしましたが、山あり谷あり楽しい1年が過ごせました。皆様は如何だったでしょうか?

私のオートバイライフは、サーキット走行は3月に1回だけでしたが、朝練ツーリングには多数行けましたし、ライテクも少しずつ向上している気がします。しかし身近で大きな事故等が無く、本当に良かったー(来年も気を引き締めて乗りましょう)。

でもライテク向上よりも、平成17年の一番は霧島串木野ツーリングです。秋の紅葉、見知らぬ土地での発見、マグロラーメンどれもが良かったです。年に一度はお泊りツーリングもありですよー。

皆様、今年も楽しくオートバイに乗りましょうねー。

クシタニ 熊本店




  
Posted by kushitanikumamoto at 16:19Comments(0)TrackBack(0)

2005年11月10日

ツーリング行きますよー5

いよいよ来週は霧島ツーリング、楽しみです。

さて私事ですが、月曜日に8年ほど前に宣告されていた時限爆弾(歯=親知らず)が生えてきたのを発見しました(何で今ごろ生えてくるのー)。親知らずは、奥歯を圧迫するように寝たまま生えていました。これはツーリングの時に痛みだしたらまずいと思い、火曜日に抜歯しました。痛かったです、ハイ。

抜歯のおかげか、今度の15日(火)、16日(水)も雨模様でしたが、何とか回復傾向です。宿の手配も終わりました。

平日ツーリングご希望の方は熊本店まで御連絡ください。行きますよー あー痛い・・・・   
Posted by kushitanikumamoto at 14:55Comments(0)TrackBack(0)

2005年10月10日

今日の朝練はモーモー怖かったです。4

685f58cd.jpg今朝は、昔からのバイクお友達のN氏と二人でいつもの朝練コースに行ってきました。私はここしばらく気管支炎をこじらせていたので約1ヶ月半ぶりにバイクに乗ります。
5時10分に起床(まだ夜は明けていません、好きだねー)、ショップでバイクを引っ張り出して6時30分に待ち合わせ場所へ到着。
偶然にもバイクショップH××S×××Dのオーナーと数名のお仲間もいらしてます(しばし一言二言)。おもむろに行こうかーとN氏、すると雪崩式にみんなで出発します。
今日は私は先頭で逃げにはいりました。だってそのほうが良い予感がしたからです(団子になるとやっぱりあぶないのです、それにこれからの早朝は夜露が乾ききれずに少し湿った感じの日が多くなります、今日もそんなコンディションでした)。バイクショップのオーナー様も250なのに早かったです。

さて、今日のハプニングは放牧牛の脱走に出くわしました。有刺鉄線のフェンスを突破した立派な角をもった阿蘇の赤牛が10〜20頭、路上を占拠して逃走しています。N氏も躊躇しながら走りぬけるし、私もかなりびびりながら通過しました。本当に怖かったでーす。

車とかに当たって事後にならなかったか心配です。
  
Posted by kushitanikumamoto at 18:30Comments(0)TrackBack(0)

2005年07月17日

もうすぐ梅雨明け、夏本番近しです。

bf6b951c.jpg今朝、久しぶり朝練に行ってきました。約一月振りにエンジンに火をいれましたが、今の時期だとセル一発でかかってくれて、エンジンもグングン水温が上がっていきます。しかし肝心の走りの調子はいまいちでしたー、チョッと燃調が濃いのかなー。

峠は久しぶりの好天の為か、バイクがあふれていました。たまに、早起きしてバイクに乗るのは気持ちがいいですよー。

それから、今月31日(日)鈴鹿8耐です、今年はヨシムラさんも期待できそうですし、ワークスとプライベートチームの争いがあるかもです。ヨシムラ日の丸Tシャツを着てヨシムラチームの活躍を応援しましょう。

K−1576 ヨシムラ日の丸Tシャツ (熊本店には限定で5枚入荷しました)
¥2,940

お問合せはkumamoto@kushitani.co.jp
e4d4b563.jpg  
Posted by kushitanikumamoto at 15:55Comments(0)TrackBack(0)

2005年07月10日

K-4598 フリーライドシューズ+Mr.Gripman(ミスターグリップマン)レインテストインプレッション

fd5765c2.jpg本日天候大雨洪水警報発令中、クシタニ熊本店への通勤(MTバイクですが)の為、旧タイプのクシタニゴアレインスーツを着込み、ヒップバックにはレインカバー装着、足元はフリーライドシューズで固め出勤してきました。
さすがゴアテックスレインウェアはいいです、蒸れがほとんど無く快適です(再販して欲しいです)。
フリーライドシューズ、これは本当に雨がしみこまないし、、泥汚れも乾いてからはたくだけですみます。ホールド感も十分有りますし、雨天時も含めてツーリングにもお勧めできます。

それから、実はマウンテンバイクのタイヤにもミスターグリップマンを吹き付けてありました。雨の中これは効きます、バイクが軽く感じられスリップ率が少ないからか、晴天時と同様にスピードが乗ります。また、自転車走行可の歩道には身障者用の点字ブロックが有り、これが道路ペイント同様ツルツルすべるのですが、すべった後のおさまりがよく安心感が全然違います。ブレーキを掛けてもロックするまでの時間が長いので制動距離も短くて済みます。(事実調子にのっていたら何回か転びそうになりましたが、グリップマンに助けられました。)
全く同様のことが、オートバイでのレインライディングでも期待できそうです。

K−4598 フリーライドシューズ
カラー:.ンメタル/ブラック▲譽奪/ブラック
サイズ:25.0〜28.5
¥12,915

ミスターグリップマン
¥3,150
  
Posted by kushitanikumamoto at 12:47Comments(0)TrackBack(0)

2005年06月18日

Mr.Gripman(ミスターグリップマン)テストインプレッション

374b40c1.jpg本日天候晴れ、クシタニ熊本店でも話題のミスターグリップマンをミシュランパイロットパワーにスプレーしまして、170キロ程テスト走行してきました。
第一印象は、しっとりで、安心感はあるかなー程度でした。峠道に入ってからは、粘る感じがして、いつもと違う違和感を覚えました。(後に、これはミスターグリップマンをスプレーしたことによりグリップ力があがった為、ブレーキング時においても、通常よりノーズダイブが増えたなどの原因があったからではと思われました。)
しかし、50キロ位走行した後は、ライダー側も慣れてきたのか、いつものコーナーでもより一層安心して侵入できました。また下りのヘアピンコーナーや、旋回時間の長いコーナーでもタイヤへ安心して荷重をかけることが出来ました。

今の所いい面はあっても、ネガティブな面はあまり感じられません。バイク雑誌のインプレ通り、ツーリングタイヤの方がミスターグリップマン効果を体感し易く、ハイグリップのタイヤの場合ライダーによってはサスペンションセッティングを変更したくなる位のグリップがアップするようです。
効果は2,000キロ位あるようですし、ウェット路面、ペイントの上、マンホールなどでも効果があるようですので、転ばぬ先の杖としても安心感を得る為にはお勧めです。1本でタイヤ4本分以上スプレー出来ます。

Mr.Gripman(ミスターグリップマン) 180ml
¥3,150

お問合せはこちらまでkumamoto@kushitani.co.jp
bb6b883e.jpg  
Posted by kushitanikumamoto at 15:49Comments(1)TrackBack(0)

2005年05月15日

ミシュランパイロットパワー インプレッション

3e1a09a0.jpg今朝の朝練はいつものコースでしたが、一年半振りにタイヤをミシュランパイロットパワーに変えました。
前回のタイヤはピレリディアブロコルサでしたが、このタイヤも癖がなくサックリした感じで(路面を綺麗に捕らえていると言いますか・・)不満はなかったのですが、リアにスリップサインが出始めてそろそろ信用出来なり、寿命を迎えていました。
さてパイロットパワーはどうかと言いますと、おろしたてはピレリ同様に、転がり抵抗が強い印象でしたが、走行40キロを超えた辺りから軽くなり、ある程度の高いスピードのカーブ(ご想像ください)での、倒し込み安定性とも言う事はありません。曲率のきついカーブ(またご想像ください)でも、自分の思ったラインより内側をトレースしてくれるような感じで、早めにアクセルをひねれます。さすがモトGPテクノロジー?の結晶 素晴らし過ぎました。

パイロットパワーはスポーツハイグリップの宿命なのか、ライフは短いかもしれません。しかし私レベルでもタイヤの慣らし段階で、タイヤ端っこのビバンダムまで行ってしまうし、タイヤの暖まりも早いようです。バイクと濃密な熱い時間を過ごしたいあなたにはお勧めのタイヤです。

☆☆☆  
Posted by kushitanikumamoto at 13:47Comments(0)TrackBack(0)

2005年05月04日

ゴールデンウィークの朝練に出動

566be140.jpgゴールデンウィークも半分近く終わりましたが、皆さんバイクに乗って楽しんでますかー。4日(水)いつものコースで朝一のツーリングに行きました、もうフルメッシュアイテムでも大丈夫な温度ですよー。
今日は水戸の地よりふらーっと1400キロを自走で来られたー、12Rの猛者様も加わって楽しく走ってきました。しかし疲れられたのでしょう、夕べより朝まで道の駅のトイレ前に雑魚寝され、小鳥とも仲良くなられたそうで、凄いです・・・・。
走りも初めての道ばかりなのにー あっぱれでした。

連休もあと4日ほどです。事故が多そうです、他県ナンバーの方もたくさん行楽に来られてますのでお気をつけください。

走りつかれたらクシタニ熊本店で休憩でもして下さい。


  
Posted by kushitanikumamoto at 17:59Comments(1)TrackBack(0)

2005年04月22日

ゴールデンウィークですねー

d2e858f0.jpgいよいよ大型連休が近づいてきました。皆様、バイク用品の身支度はお済でしょうか、あれが無いこれが欲しかったと思ったら、連休をエンジョイする為に早めにクシタニ熊本店へお出かけください。また、ゴールデンウィーク期間中(4/29金〜5/8日)は休まず営業します。

キャッシュバックキャンペーンもいよいよ24日(日)までです。只今の当選確立は4.5%です。まだ間に合いますよー。

さて気持ちよく朝の峠道を流すには、今度の土日がいいかもしれません。連休中はマイカーも早朝より多く出動しますし、普段では考えられない場所に駐車してあったりします。お互いの迷惑にならないようにお気をつけください。(自分に汗)

  
Posted by kushitanikumamoto at 12:17Comments(1)TrackBack(0)